FC2ブログ

スポンサーサイト


W.L.O. 世界恋愛機構ーpart2

今回はW.L.O. 世界恋愛機構ーレビューpart2ということで、残りの愛菜、フェミルナ姉妹のレビューです


サラサ・クレイン・フェミルナ (声:松永雪希)

姉妹の妹のほうですね。姉と違っておとなしくて、守ってあげたくなるようなキャラ。病弱設定まであるので、妹スキーにはたまらないでしょうね~(ちなみに私は既に妹であり嫁である佐奈がいるので心動かず…)

このルートはシリアスパートが多くおもしろ騒がしい他のルートとは少し雰囲気が違いましたね~。
おおまかにシナリオ説明すると、姉妹には両親がおらず、姉のアリサは父のことを憎んでいるようなのだがその理由が分からない。そこでサラサは姉やNOA(WLOのライバル会社)が隠していると思い、WLOに入ってWLO側から両親について調べるのであった・・・。
          両親の過去に何があったのか?アリサはなぜ父を憎んでいるのか?


※サラサエピローグでのあの手紙シーンには騙されました(;´瓜`)

アリサ・クレイン・フェミルナ (声:海原エレナ)

姉妹の姉のほう。てか本当に姉妹なのか?(性格とか体格とか・・・)
典型的なツンデレ。ただ、1つ違うところは・・デレが半端ないことですね。いちゃいちゃシーンなんかはいままでやってきたゲームのなかでトップクラスのバカップルでしたwwww

おおまかなルート説明は、学園祭の演劇で急接近した二人はなかなか告白できずにいた。ひょんなことから姉妹は喧嘩してしまい、アリサは病院を飛び出してしまう。主人公が慰めにいき、サラサに謝り行こうとするところにサラサの容態が悪化したと連絡がくる。
 
サラサの件が解決して正式に付き合うこととなった二人だったが、今度はNOAが邪魔をする。そのことを知った五百倉(WLO)はある作戦を決行するのであった・・・。
                     サラサの容態は?WLOが考えた作戦とは?

このルートは長く(26話)終了までかなり時間がかかりました。その分、ソラリスや滝田などほかのルートではスポットをあてられなかったキャラが光ってました。てか3-11の団結力に感動した。私もあのクラスの仲間になりたいなぁ。

※アリサルートの黒田父、すげーかわいそうだった(´Д⊂グスン

久坂愛奈 (声:佐本二厘)

ふーりん♪ふーりん♪

・・・すいません(|| ゚Д゚)ふーりん大好きなんで・・・

本作品のメインヒロイン。主人公の幼馴染。しかし学園にはいってからは必要最低限の会話しかないという。

あらすじは、すべてラブラブでいちゃいちゃ。障害がまったくない。まあ、滝田と少し衝突があるけど、あとはいちゃらぶ生活ですね~~。プレイしてたら「あれ?もう終わり?」って感じ。
でもこのシナリオはWLOの本気がでてますね。やはり愛奈と結ばれたからかなぁ?
あとこのシナリオの見どころは卒業式ですね。優梨子ルートの卒業式以上に驚きました。
                はたして、卒業式に一体何があったのか?

最後に・・・

おもしろかったwwwww

笑いどころと泣きどころがよくできててさすがあかべぇってとこですね~。
今月末にFD出るらしいのでそれも楽しみです。あと新企画で健速×有葉があるんでそちらも楽しみです。

次はティンクル☆くるせいだーすでもやってみよう~~

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆず風鈴

Author:ゆず風鈴
【好きなメーカー】
ゆずソフト AUGUST
AXL ぱれっと Whirlpool
FAVORITE
【好きな絵師】
むりりん こぶいち てんまそ
和泉つばす 司田カズヒロ
【好きな声優】
佐本二厘 遠野そよぎ
安玖深音 五行なずな みる
【一言】
そよよの声が素晴らしい!!

メーカーサイト様
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
応援中~1
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+! いろとりどりのヒカリ 応援中!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 『初恋1/1』応援中! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!
応援中~2
いろとりどりのヒカリ 応援中!! PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』
