FC2ブログ

スポンサーサイト


天神乱漫 Happy Go Lucky!!

天神乱漫 Happy Go Lucky!!のレビューです
天神乱漫 Happy Go Lucky!!(初回限定版) 特典 ドラマCD付き天神乱漫 Happy Go Lucky!!(初回限定版) 特典 ドラマCD付き
(2010/03/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


ストーリー
主人公千歳春樹は、生まれながら不幸な体質の持ち主であった。しかし、長年の不幸を経験している本人は、何時しかそれを「平穏な日常」と認識していた。そんなある日、更なる「不幸(?)」が突然やって来る。自分宛に「生物」とシールが貼られた大きな荷物が届けられたのだ。不審がりながら開けると、中から神を自称する少女が姿を現して、こう宣言する。

「お主を天罰から守るために来た」

……こうして、春樹の不幸で平凡な日常は、更に加速していく。


ヒロイン
卯花之佐久夜姫 (うのはなのさくやひめ)
声:伊藤静

春樹を不幸から守るためにやってきた神様。真日羽市を管理してきた土地神で、その役職しかこなさず、人間の心を理解しようとしなかったために上役の神から神の検定試験を与えられた。試験が合格したら、土地神の役職に戻され、春樹の不幸を消すことができる。

竜胆 ルリ (りんどう るり)
声:成瀬未亜

卯花に仕えている少女でキツネの姿に変身できる。卯花を人間界に住むこととなった原因の春樹を敵視している。好物はうみぁい棒。口癖の「ひきょうだぞ、はるきっ」は私的にお気に入り。

千歳 佐奈 (ちとせ さな)
声:後藤麻衣

(私の嫁です。)春樹の妹。家事全般が得意で、春樹を観察して彼の世話を焼く事を趣味としている。兄に依存している為か、彼と2人きりになると暴走する。また、少しでも兄に誤解(特に卑猥な)を抱くと、一人でとんでもない妄想世界に入ってしまい、必ず自分の身を奉げようという結論に至ってしまう。そういう時、なぜか(おそらく照れ隠しに)最後に「兄の分際で」とか「変態兄」などとつける。

山吹 葵 (やまぶき あおい)
声:佐本二厘

春樹の幼馴染み。ただ、本人も言っている通り、特にいうようなこともない普通な関係。活発で竹を割ったような性格だが、恋愛には鈍感。いろいろな部活の助っ人や生徒会の手伝いをしているが、本人はどこにも所属していない。責任感が強いのか少々周りに気を使いすぎる面があり、時折無理をしてしまうことも。

常盤 まひろ (ときわ まひろ)
声:岡嶋妙

水薙学園に学生会長で攻略キャラの1人。容姿、能力、人柄とも理想の存在であるが、人づき合いを避けている。

烏羽 紫(からすば ゆかり)
声:田口宏子

春樹の担任教師で、攻略キャラの1人。煙草を携帯しているが、何故か吸えない。自分の名前が「烏羽(からすば)」ではなく「鳥羽(とば)」と間違えられる事があり、生徒たちに忠告している。最低限の仕事はしているものの、いい加減な性格であり、若い年齢ということもあいまって生徒たちに人気がある。

市杵宍姫命(いつきししひめのみこと)
声:ゆかな

PSP版の新キャラクター。春樹の騒動が切っ掛けで永い休眠から覚醒した神。土地を治める卯花と違い、「穢れ」を祓うことで摂理を守っている「穢れ祓いの神」。
性格は楽観的で面倒くさがりだが、自分の任務をこなす責任感がある。またドMの一面も持つ。

シナリオ
市杵宍姫命以外のヒロインはPC版とほぼ同じシナリオ展開。ただ、コンシューマー版だけあって修正の必要なCG(紫先生と卯花のエピローグCGなど)は服を着せたり差し替えたりしてましたけど・・・。シーンがない分新規CGがあって楽しめましたが、まひろ先輩の新規CGが1枚だけというのに納得がいかなかった。

新キャラの市杵宍姫命ですが、なんだかんだいって彼女のルートが一番良かったかの知れません。イチャラブが一番多かったし、神様っていう設定を生かして力関係の話だったし・・・。CG枚数の一番多かったし、CGの力の入れ具合?もなんか他のキャラと違って良かった。あれですか?時間が過ぎている分、シナリオ構成やCGがまとまったとか?。

CG
私の一番好きな絵師のむりりん・こぶいち先生。今回もお疲れ様です。

音楽
殆どがPC版からの使いまわし。追加で市杵宍姫命関係のテーマが増えてた。

総評
相変わらずゆずソフトさんはいい仕事をしますね~~。だから好きなんですよ。既存のキャラはもちろん全員好きですが、新キャラがすごくいい!!!。

市杵宍姫命はR指定ぎりぎりの発言が卯花とは違った面白さがありました。しかも恋人モード時の彼女はすげー可愛かった。普段はクールなお姉さんって感じなのですが、2人きりになったときの甘えっぷりには身もだえしました。
ちなみに、彼女の順位は何番なんだろうか?(1位がまひろ先輩、2位が由希様)

蘇芳は男の娘なのですが、男でもいいって思うくらいかあいいデス。てか第3の性別の秀○ではないのですか?
フラグ発生率は彼(彼女?)が一番多かった。本人も時折春樹に気があるんじゃないかって思うくらいの態度や発言をするのでタチが悪い。
蘇芳ルートつくってくれないかなぁ~~(割と本気で)



ちなみに、これをやる前の脳内ランクは
1位 佐奈
2位 葵
3位 まひろ先輩
でしたが、やった後は
1位 佐奈
2位 蘇芳
3位 市杵宍姫命
でした。てか本気で佐奈と蘇芳、どっちが1位か悩みました。蘇芳、恐ろしい子っっ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



コメントの投稿

非公開コメント

個人ランキングは
1位佐奈
2位前原
3位ルリでしたね~
プロフィール

ゆず風鈴

Author:ゆず風鈴
【好きなメーカー】
ゆずソフト AUGUST
AXL ぱれっと Whirlpool
FAVORITE
【好きな絵師】
むりりん こぶいち てんまそ
和泉つばす 司田カズヒロ
【好きな声優】
佐本二厘 遠野そよぎ
安玖深音 五行なずな みる
【一言】
そよよの声が素晴らしい!!

メーカーサイト様
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
応援中~1
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+! いろとりどりのヒカリ 応援中!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 『初恋1/1』応援中! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!
応援中~2
いろとりどりのヒカリ 応援中!! PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』
