FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュ - 黒い竜と優しい王国 -

コミュ - 黒い竜と優しい王国 -のレビューです

コミュ - 黒い竜と優しい王国 -コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
(2009/10/22)
Windows

商品詳細を見る


ストーリー(公式HPより)
「俺たちはチームだ。
たとえ蜜月には届かない間柄でも。
利害の一致で結びつく。
運命共同体ならぬ生存共同体――――」

高倉市新都心。
喧噪とネオンの坩堝である夜の街に、1つの伝説があった。
それは、夜ごと歌う幻の歌姫 “少女A” の都市伝説。

その運命の夜――
瞳の中に現れる “少女A” に導かれ、
接続者として覚醒した瑞和暁人は、廃墟の頂で見知らぬ“同胞”たちと出会う。

「仲間じゃないの?」竹河紅緒/ “正義の味方”
「吐き気がするほど青春臭い」柚花真雪/ “うそつき”
「早く帰りたいよねえ」春日部春/ “偽メイド”
「ドジ踏みやがったら殺すぞ」伊沢萩/ “チンピラ”

初めて出会った5人の間には、友情も、信頼も、何もない。だが。
5人の接続者からなる “集団 《コミュ》 ” は力を合わせることで、巨大な鋼の怪物《アバター》を意のままに操ることが可能になる。

漆黒のアバター・バビロンと接続され、強大な竜の力を手にしたその日から、暁人たちの前に訪れる、荒々しき非日常。
竜を狙う怪物たち、聖騎士の来訪、そして覇王の軍勢――
それは5人を、人知れぬ“コミュの世界”へと誘った。

そして、暁人は知る。力には代償が必要だった。
アバターが滅ぶとき、接続された “集団 《コミュ》 ” もまた、滅ぶ。

その運命の夜――
不条理に繋がれた暁人は、 “黒の魔女” 比奈織カゴメの力を借りて、まだ見ぬ世界に立ち向かう。

「それでも俺たちはチームだ。たとえ俺たちを繋ぐのが、この鋼の化け物だけだとしても」

道化と魔女と4人の仲間《コミュ》の、長い旅が始まる。
――さあ、今夜のおとぎ話をはじめよう


ヒロイン
ルートは5本ですが、シーン枠は9人分あるという…
イチオシは紅緒と密ですね

シナリオ
ルートは固定で最初に紅緒をやってカゴメ以外攻略後、カゴメルート。前作のるい智と同じようにカゴメ以外で伏線をばら撒いて、カゴメルートで回収するという流れ。なので最後までプレイしないとこのゲームの魅力が半減してしまいます。

以下ネタバレを少々














真雪=結奈には驚き。ただ、真雪が正体を告白する前に気づいた私は勝ち組(←自意識過剰)

カゴメが伝説のアバター・スティングの接続者だといことも驚き。ただ、魔力(=行使値)42万は異常ww。おまえは化け物か!

カゴメルート終盤の異世界空間での出来事。行使値42万から解放するために今まで倒したアバターと戦う。残り7体まで来たところで力尽きるカゴメ&スティング。そこに現れる密&ノーマッド。カゴメの代わりに戦う密。ぼろぼろになりながらも残り1体までにして抑え混むノーマッド。ノーマッドごと貫けと言う密。最後の力を振り絞りノーマッドごと最後の1体を破壊するスティング…。
ノーマッドが破壊され、消えていく密に問うカゴメ
「とうしてあんなことを言った?」
「………・彼(暁人)が泣きそうだったから…」
このやり取りは泣けたなあ~~( ´ー`)フゥー...

CG
おなじみのさえき北都さん。キャラが一部るい智とかぶってるような・・・

音楽
るい智のときも思ったのですが、暁WORKSの音楽は素晴らしい。

総評
アバター戦は熱かった!!若干どこかで見たことのあるのがありましたが、気にしない方向で


1つ気になったことが・・・。紅緒の中の人って安玖…?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆず風鈴

Author:ゆず風鈴
【好きなメーカー】
ゆずソフト AUGUST
AXL ぱれっと Whirlpool
FAVORITE
【好きな絵師】
むりりん こぶいち てんまそ
和泉つばす 司田カズヒロ
【好きな声優】
佐本二厘 遠野そよぎ
安玖深音 五行なずな みる
【一言】
そよよの声が素晴らしい!!

メーカーサイト様
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
応援中~1
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+! いろとりどりのヒカリ 応援中!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 『初恋1/1』応援中! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!
応援中~2
いろとりどりのヒカリ 応援中!! PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。