FC2ブログ



ななついろ★ドロップス

ななついろ★ドロップスのレビューです。

ななついろ★ドロップスななついろ★ドロップス
(2006/04/21)
Windows

商品詳細を見る


ストーリー(wiki参照)
主人公・石蕗正晴は、根は優しいけど人付き合いが苦手な、少し不器用な少年。そのため、新しいクラスになかなか馴染めない日々を過ごしていた。

そんなある日の放課後、正晴はふとしたことでクラスメイトの秋姫すももと八重野撫子と共に園芸部の手伝いをすることになる。仕事を進め、一段落したところで休憩のついでにジュースを買いに行く正晴。しかしその帰り、怪しい男とぶつかり自分の買ったジュースと怪しい男が持っていたジュースが入れ替わってしまう。そうとは気づかず、そのジュースを飲んでしまった正晴は羊のぬいぐるみの姿になってしまった。ぬいぐるみとなって動けなくなった正晴は、彼を探しに来たすももに拾われ教室に運ばれる。そこへ通りかかった学園の教師・如月ナツメに助けられ、ぬいぐるみの状態でも話し、動くことができるようにしてもらう。

だが、日が沈むとぬいぐるみの姿になってしまう体質となり、人間の姿に完全に戻るためには、「星のしずく」を7つ集めて作る薬が必要だと知らされる。しかも星のしずくを採れるのは、選ばれた女の子・ステラスピニアだけだという。ナツメによって、ステラスピニアの元へと送られる正晴。しかしその選ばれた女の子とは、なんと秋姫すももであった。正体を隠し、すももに星のしずく集めをお願いする正晴。すももは「羊のぬいぐるみ」の頼みを快く引き受け、そのぬいぐるみに「ユキちゃん」という名前を付ける。

昼は人間として学園生活を送り、夜はぬいぐるみの「ユキちゃん」としてすももと一緒に星のしずくを集める正晴。学校でのすももと、家でのすももの違いに戸惑いを感じつつ、正晴とすももの不思議な関係が始まる。


ヒロイン
攻略人数は3人ですね。
キャラとしてはあんまり属性は濃くないですね

シナリオ
すもものためにあるゲームでした。他の2人は番外編的に見てればいいかと・・・

すももルートは、すももに正体がバレて人形になるが、すももの頑張りで元に戻る。人間に戻ったが、半年分の記憶を失いすももと付き合う以前の状態になる。すももは正晴との約束「もう一度好きになる」ことを信じて待ち続けるーー。
以前からばら撒いていた伏線(絆創膏や携帯の文字予測機能や球根)ですももと付き合っていたことを思い出し、もう一度好きだと言う・・・。

とまあ王道ですね~。ただ、伏線のところにも書いているように携帯の文字予測機能には驚かされたww。まさかあんな風に使うとは・・・。

CG
いとうのいぢさんです。のいぢさんが原画のゲーム初めてやりました。こういった世界観にはよく合うなぁと思いました。

音楽
OPのコイスル★フローライト は神曲ですね。一度聴いたらなかなか耳から離れませんww

総評
少し魔法少女的描写があるので、もう少しそれ関係の話があってもよかった。(星のカケラ7つ集めたら終わり・・・では少しものたりない)

攻略順はすももを最後にしたほうがいいですね。記述した通り、すももルートだけ力の入れ具合が違いますから。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして、不知火といいます。
足跡からきたのですが、プロフィールの好きな項目が多々共通しており、嬉しくなったのでコメントさせていただきました。

また遊びに来ます、では。
プロフィール

ゆず風鈴

Author:ゆず風鈴
【好きなメーカー】
ゆずソフト AUGUST
AXL ぱれっと Whirlpool
FAVORITE
【好きな絵師】
むりりん こぶいち てんまそ
和泉つばす 司田カズヒロ
【好きな声優】
佐本二厘 遠野そよぎ
安玖深音 五行なずな みる
【一言】
そよよの声が素晴らしい!!

メーカーサイト様
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
応援中~1
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+! いろとりどりのヒカリ 応援中!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 『初恋1/1』応援中! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!
応援中~2
いろとりどりのヒカリ 応援中!! PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』
