FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の七海と逢うために

明日の七海と逢うためにのレビューです。
あっ、ちなみにこのレビューからネタバレ解禁するつもりなのでよろしくお願いします。ノシ

明日の七海と逢うために明日の七海と逢うために
(2008/10/24)
Windows

商品詳細を見る


ストーリー
本編は明日の君と逢うためにの学園祭の夜から始まります。タイトルから分かる通り、攻略ヒロインは七海姉妹の二人だけです。
なんでファンディスクというより、明日君のアナザーストーリーと言ったほうがいいですね。

ヒロイン
七海 美菜(ななみ みな)声優:風音
前作のサブキャラで人気投票1位になったため、この作品の制作が決定した。とにかく騒いでいなければならないうえにぶっ飛んだ性格のため、プロポーションがいいのに「無駄に巨乳」といわれている。

七海 真奈美(ななみ まなみ)声優:夏野こおり
美菜の妹で、今作から登場のキャラ。外見からは姉と似つかないように思えるが、極度の男性恐怖症のため男が近づいてくると警棒を振り回して迎撃する。そのため学校は舞と同じ女子高に通っている。ちなみにピアノを弾くのが上手いが、男性恐怖症のためコンサートでは思うように弾くことができない。

シナリオ
今回は七海姉妹とおまけの3ルートしかないため時間は7~8時間辺り。ちなみに前作のヒロインは登場するが、各ルートのアフターは存在しない。

共通ルートでは、真奈美のコンサート出場のために男性恐怖症を治すために、主人公の家に泊まり耐性をつけようというもの。
・・・で、なんとかコンサートに出場でき、あまつさえ優勝してしまった。
↑ここまで共通。

姉ルート
コンサートで優勝したことで男性に対する恐怖を克服した真奈美は主人公とは普通に話せるようになった。そうしているうちに演劇部の秋公演が迫ってきて、部長代理と演出をまかされた美菜。劇に使う曲を真奈美に作ってもらうことになり、その作曲のため森に入って行った真奈美。しかし森で足を滑らせて右腕をうごかせなくなってしまった・・・。

妹ルート
コンサート優勝してからというもの、真奈美の周りは大きく変化していった。1番大きく変わったのは有名音楽高への推薦をもらったこと。そのことに喜ぶ美菜と主人公だが、そこは島から遠いため寮に入らなければならないらしい。家族と離れることに抵抗を感じた真奈美は悩んだ。気分転換を兼ねて森の泉に真奈美を案内した主人公だが、真奈美が泉に落ちてしまい、助けに行く。無事救出したが2人は「向こう」の世界に来てしまっていた・・・。

音楽
大体は前作の使い回し。EDも明日君のOPだった・・・。
ただ、EDの演出は良かった。

総評
まあこんなところですね。もう1つおまけがありますがそれは前作のヒロイン達によるハーレムルートですね。正直、おまけはなかなかよかった。特に、明日香とあーちゃんにバスタオル姿で抱きついているCGには目を引かれた。あとはりんとのお風呂あーちゃんとりんの裸体を見れてうれし泣き・・・(TдT) アリガトウ
どんどんロリコンに目覚めていく私がいます・・・(|| ゚Д゚)


※安玖深音出演作品連続プレイを6まで伸ばしています

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆず風鈴

Author:ゆず風鈴
【好きなメーカー】
ゆずソフト AUGUST
AXL ぱれっと Whirlpool
FAVORITE
【好きな絵師】
むりりん こぶいち てんまそ
和泉つばす 司田カズヒロ
【好きな声優】
佐本二厘 遠野そよぎ
安玖深音 五行なずな みる
【一言】
そよよの声が素晴らしい!!

メーカーサイト様
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
応援中~1
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+! いろとりどりのヒカリ 応援中!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 『初恋1/1』応援中! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!
応援中~2
いろとりどりのヒカリ 応援中!! PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。