FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の君と逢うために

明日の君と逢うためにのレビューです

981.jpg

ストーリー(wiki参照)
周りに海で囲まれ自然が多く残る御風島。主人公八代修司は、幼い頃住んでいた島を離れ、都会に住んでいた。島に戻ることを望んでいた修司は、従姉の御風里佳に誘われ、御風島に戻ることを決意する。
久しぶりに訪れた島で待っていたのは、予想外の少女達との出会いや、待ち望んでいたおさななじみ---若宮明日香との再会。予想と少し違ったが、修司が望んでいたものがそこにはあった。
編入した学園のレベルに苦労しながらも、修司は仲間達と楽しく過ごしていく。そして修司は一つのことを思い出す・・・・・・

メインヒロイン

若宮 明日香(わかみや あすか)声優:安玖深音
主人公と幼馴染だった少女。7年前に神隠しにあい、1年前に戻ってきた。なぜか神隠し以前の記憶を失っている。天真爛漫な性格で、暴走することも多い。

泉水 小夜(いずみ さや)声優:祢乃照果
主人公のクラスメイト。いつもつんけんしていて、近寄ってくる男には容赦ない攻撃をする。神隠し神隠しから戻ってきた明日香のことを敵視している。神隠しのことを調べているのだが・・・。

夕霧 瑠璃子(ゆうぎり るりこ)声優:五行なずな
主人公の後輩。そこにいるだけで周囲が和む癒し系。体が弱く、体調を崩しやすいのだがそれにはある秘密があった・・・。

藤崎 あさひ(ふじさき-)声優:井村屋ほのか
1つ年上の先輩。演劇部の部長でその演技力はピカイチ。それに反比例して勉強ができない。彼女も島の秘密に大きく関わっている。

月野 舞(つきの まい)声優:沢野みりか
主人公のバイト先の店長の娘。学校が違うのでバイト先以外ではなかなか会うことができない。すさまじいほどに美人だが、性格に問題あり。バイト先では「ツインテールの悪魔」と恐れられている。

御風 里佳(みかぜ りか)声優:一色ヒカル
主人公の従姉で学園の教師兼学園長。以前は島の神様と話せたが、今は気配を感じるだけとなった。10年前に親友が神隠しに会い、そのまま帰ってこなかった・・・。

CG
この作品、CGがかなりきれいです。背景なんかはいままでの中でトップクラスのきれいさ。キャラデザもよくてCGに関しては満点ですね

音楽

OP・EDともに橋本みゆきさん。全ルート終了後、OPの歌詞を聞いてみると作品との相性のよさがわかります。神曲です。EDも作品に合っていて◎。

シナリオ
全ルートに共通するのですが、「神様・神隠し」が大きなテーマですね。ただ、舞ルートに関しては攻略ヒロインの中で唯一島の秘密と関係していないから若干薄いですね。それでも私的には舞ルートはお気に入りなわけですが・・・。

ちなみにこの作品攻略制限があります。

(小夜・瑠璃子)→(舞・あさひ・明日香)→里佳です

なぜ里佳ルートを最後にするのかがよく分からなかったwww

総評
なかなかよかったけどシナリオに若干違和感あり。ご都合主義で終わっているルートがちらほらありましたね。

それでも作品自体は良作でした。FDがあるみたいなので次はそれをやろうと思います。


※余談ですが、この作品で安玖深音出演作品を5連続でやっています。


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆず風鈴

Author:ゆず風鈴
【好きなメーカー】
ゆずソフト AUGUST
AXL ぱれっと Whirlpool
FAVORITE
【好きな絵師】
むりりん こぶいち てんまそ
和泉つばす 司田カズヒロ
【好きな声優】
佐本二厘 遠野そよぎ
安玖深音 五行なずな みる
【一言】
そよよの声が素晴らしい!!

メーカーサイト様
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
応援中~1
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+! いろとりどりのヒカリ 応援中!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 『初恋1/1』応援中! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!
応援中~2
いろとりどりのヒカリ 応援中!! PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。