FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11eyes-罪と罰と贖いの少女-

え~11eyes-罪と罰と贖いの少女-のレビューです。
11eyes-罪と罰と贖いの少女-11eyes-罪と罰と贖いの少女-
(2008/04/25)
Windows Vista

商品詳細を見る


この作品は10月からアニメ化もするんでそちらもチェックですね

ストーリー(wiki参照)

キャッチコピーは「そのアイ(眼/愛)が運命を変える」。

姉を失ってから怠惰な生活を過ごしていた主人公・皐月駆は幼馴染である水奈瀬ゆかと共に突如辺り一面が赤く染まった世界に引き込まれてしまう。 そして、同じくその世界に引き込まれた他の4人の少年少女と出会い、彼らの殲滅を目論む黒騎士たちの存在を知る。生き残るために、「赤い夜」を終わらせるために、黒騎士たちとの戦いが始まる。


っっっ(゚Д゚;)この作品、今までのと違う!


プレイしてみたのですが、なんか雰囲気が今までやったゲームと違うと思いました。大きな違いは本編=共通シーンということです。各ヒロインとのHシーンなんかはエピローグにあります。なので1人クリアするとあとは本編をスキップしてシーン回収という流れ。ほとんど作業ゲーですね。あとは戦闘シーンの選択肢で1つでも間違うと即BADENDってのもありましたね。それで何回も死にました(|| ゚Д゚)

この作品には水奈瀬 ゆか(みなせ ゆか) 声優:安玖深音・草壁 美鈴(くさかべ みすず) 声優:はるか・橘 菊理(たちばな くくり)声優:???広原 雪子(ひろはら ゆきこ) 声優:みるの4人のメインヒロインがいてHシーンが2~3回あり、そのほかにも百野 栞(ももの しおり) 声優:井村屋ほのか・赤嶺 彩子(あかみね さいこ) 声優:AYAKOの2人のサブキャラのHシーンが存在します。
橘 菊理を除くメインの3人にはそれぞれのENDがありますが、どれも伏線未回収のまま終了します。橘 菊理END後にタイトル画面に現れる菊理をクリックすると伏線回収の真ENDになりなす。真ENDを見たらかなりスッキリしました。本編(主人公)の視点からではわからない別の視点から見ることになるので全伏線が回収されてなるほどなぁ~と思いました。

この作品、最初は何言ってるか分からなかったですけど、物語を進めるにつれて分かることといままでのことを組み合わせていって真実にたどりつくと何とも言えない達成感のようなものが生まれました。なかなかやりごたえのある作品なので1度プレイすることをお勧めします。

最後に      友と、明日のために!


※つぎは同じく10月からアニメ化される真・恋姫†無双でもやってみよう。
てか、最近安玖深音が出てる作品ばかりやってる気がする(;´瓜`)

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ゆず風鈴

Author:ゆず風鈴
【好きなメーカー】
ゆずソフト AUGUST
AXL ぱれっと Whirlpool
FAVORITE
【好きな絵師】
むりりん こぶいち てんまそ
和泉つばす 司田カズヒロ
【好きな声優】
佐本二厘 遠野そよぎ
安玖深音 五行なずな みる
【一言】
そよよの声が素晴らしい!!

メーカーサイト様
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
応援中~1
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+! いろとりどりのヒカリ 応援中!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 『初恋1/1』応援中! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!
応援中~2
いろとりどりのヒカリ 応援中!! PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。