FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車輪の国、悠久の少年少女

車輪の国、悠久の少年少女のレビューです。

ストーリー
今作は前作のヒロイン達の本編最終章の後からエピローグまでのストーリーが描かれている「ヒロイン編」と主人公「森田賢一」の試験官であった「法月将臣」が特別高等人になるまでの物語を描いた「法月編」を収録。法月編をクリアすると、前作で集合時間に遅れたために最初に殺されてしまった特別高等人候補生「南雲えり」が遅れた理由が解る「番外編:骨休め」や、さらにヒロイン編をクリアすると出現する、南雲えりと賢一が裏話等を繰り広げる「大番外編:森田の夏休み」も収録している。

シナリオ
この作品は↑のように3つに分けられます。
「ヒロイン編」
あまあまでラブラブです。前作のヒロイン4人とのその後のお話です。さちルートなんかは向日葵本編とエピローグの間のお話ですね。まなとの再開までが書かれていたので。
注目は夏咲ですね。前作とは比べ物にならないくらいいい笑顔です。まさに向日葵の少女ですね。
「法月編」
今作のメインシナリオ。この物語の始まりが書かれています。法月のとっつぁんも賢一のような感じで最終試験をやってたんですねぇ~。少しとっつぁんとの距離が縮まったような気が・・・
ヒロインのみぃなは夏咲に似ていましたが、芯の強さは夏咲のほうがありますね。牢獄でのやり取りには正直みぃなに苛立った。真意が分かっても考えは変わらなかったですね。
ただ、とっつぁんに対する考えは180度変わった!!!。とっつぁん、あんた漢だ( ;∀;)
エピローグでのとっつぁんはかっこよかった!!!
「おまけ編」
南雲えりを主人公として進んでいく。てか、大番外編での南雲さんのキャラ崩壊がウケタ。丁寧にCGに改良を加えるあたり、あかべぇの力の入れ具合を感じた。

CG
有葉さん。相変わらずいい仕事です(  ̄ー ̄)*キラン

音楽
OPの烈火さんはさすがですね。でもBGMはそれほど印象に残らなかった。EDに関しては、作品にあまり合ってないと思う・・・

総評
向日葵ほど泣かなかったですね。ファンディスクなので当然ですけど・・・。

シリアスはしばらくおいといて(つ´∀`)つ次は学園恋愛の物でもやろうかな・・・
さしあたっては「つんかの」あたりでも・・・理由?もちろん安玖深音がいるからさ!!

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

車輪の国、向日葵の少女

車輪の国、向日葵の少女のレビューです

fc3dd6b2.jpg

以前にG線上の魔王をやったんですが、るーす×有葉らしいんでかなり期待していました。

ストーリー
日本によく似たとある架空の国のお話。その国では罪を犯すと懲役に代わり、その罪に応じた「特別な義務」が科せられ、その犯罪者は「特別高等人」という超法規的存在によって更正指導される。主人公・森田賢一はその特別高等人を目指す候補生である。最終試験の課題として、田舎町にいる三人の少女を更生するよう指示されるが……。

シナリオ
さすがはるーすですね。G線と同じくらいにシナリオ構成がいいし、なおかつ泣かせてくれます。特に夏咲ルートの法月に地下牢獄につれていかれるシーンでの
「私は、ケンちゃんが大好きだから!!」
にはもう。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
てかお姉ちゃん、ずっと一緒にいたんですね・・・。

CG
有葉なんでなかなかいいんですけど、G線と比べると少し落ちますね・・・。
しかたないと思いますが。

音楽
OPはいい。BGMも大事なシーンで流れる「そらの狭間」と「溶解」は◎。泣きシーンをさらに引き立ててくれました。

総評
G線はハルと水羽だけ泣いたのですが、今回は全員泣きました。ヒューマンドラマAGVなだけあると思います。

最近泣いていないという人は是非プレイしてみてください。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

W.L.O.世界恋愛機構-LOVE LOVE SHOW-

W.L.O.世界恋愛機構-LOVE LOVE SHOW-のレビューです。

W.L.O. 世界恋愛機構 L.L.S. -LOVE LOVE SHOW-W.L.O. 世界恋愛機構 L.L.S. -LOVE LOVE SHOW-
(2009/09/24)
Windows

商品詳細を見る


ストーリー
これはファンディスクなので前作の話の延長戦上にあります。前作については前作のレビューを見てください。

ヒロイン
今回はファンディスクなので、前作の6人に加え女性キャラ全員(黒田母除く)の16人?にシーンがあります。シーンでのおすすめは優梨子かな?目隠しあったし(´ヘ`;)
あと、捺さんとソラリスさんのシーンなんかも必見ですね。普段があんな感じなんで、ギャップ萌えを感じました。

CG
有葉さんと浅海朝美さん。大部分を有葉さんで締めてます。さすがは有葉さんといったところ。かなり高得点です。

シナリオ
各キャラごとの個性とがマッチしていてなかなかよかったです。ただ、メインの6人はいいんですが、その他のキャラについてはいきなり恋人関係から始まっていたので少し困惑しました。欲を言えば、恋人になるまでの過程を見たかったwwww。

総評
1つ、システム面で問題が・・・。
プレーヤーはライカ(NOAの新人エース)となって3-11に潜入するわけですが、クラスメイト全員と+αから話を聞かなくてはならないので少し面倒でした(*´д`;)…


しかし、EDの色紙の演出は私的にはGOODだと思いました。

※安玖深音出演作品連続プレイ7になりなした。
 しかし、次は車輪に移るので7でストップです( >Д<;)

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

W.L.O. 世界恋愛機構ーpart2

今回はW.L.O. 世界恋愛機構ーレビューpart2ということで、残りの愛菜、フェミルナ姉妹のレビューです


サラサ・クレイン・フェミルナ (声:松永雪希)

姉妹の妹のほうですね。姉と違っておとなしくて、守ってあげたくなるようなキャラ。病弱設定まであるので、妹スキーにはたまらないでしょうね~(ちなみに私は既に妹であり嫁である佐奈がいるので心動かず…)

このルートはシリアスパートが多くおもしろ騒がしい他のルートとは少し雰囲気が違いましたね~。
おおまかにシナリオ説明すると、姉妹には両親がおらず、姉のアリサは父のことを憎んでいるようなのだがその理由が分からない。そこでサラサは姉やNOA(WLOのライバル会社)が隠していると思い、WLOに入ってWLO側から両親について調べるのであった・・・。
          両親の過去に何があったのか?アリサはなぜ父を憎んでいるのか?


※サラサエピローグでのあの手紙シーンには騙されました(;´瓜`)

アリサ・クレイン・フェミルナ (声:海原エレナ)

姉妹の姉のほう。てか本当に姉妹なのか?(性格とか体格とか・・・)
典型的なツンデレ。ただ、1つ違うところは・・デレが半端ないことですね。いちゃいちゃシーンなんかはいままでやってきたゲームのなかでトップクラスのバカップルでしたwwww

おおまかなルート説明は、学園祭の演劇で急接近した二人はなかなか告白できずにいた。ひょんなことから姉妹は喧嘩してしまい、アリサは病院を飛び出してしまう。主人公が慰めにいき、サラサに謝り行こうとするところにサラサの容態が悪化したと連絡がくる。
 
サラサの件が解決して正式に付き合うこととなった二人だったが、今度はNOAが邪魔をする。そのことを知った五百倉(WLO)はある作戦を決行するのであった・・・。
                     サラサの容態は?WLOが考えた作戦とは?

このルートは長く(26話)終了までかなり時間がかかりました。その分、ソラリスや滝田などほかのルートではスポットをあてられなかったキャラが光ってました。てか3-11の団結力に感動した。私もあのクラスの仲間になりたいなぁ。

※アリサルートの黒田父、すげーかわいそうだった(´Д⊂グスン

久坂愛奈 (声:佐本二厘)

ふーりん♪ふーりん♪

・・・すいません(|| ゚Д゚)ふーりん大好きなんで・・・

本作品のメインヒロイン。主人公の幼馴染。しかし学園にはいってからは必要最低限の会話しかないという。

あらすじは、すべてラブラブでいちゃいちゃ。障害がまったくない。まあ、滝田と少し衝突があるけど、あとはいちゃらぶ生活ですね~~。プレイしてたら「あれ?もう終わり?」って感じ。
でもこのシナリオはWLOの本気がでてますね。やはり愛奈と結ばれたからかなぁ?
あとこのシナリオの見どころは卒業式ですね。優梨子ルートの卒業式以上に驚きました。
                はたして、卒業式に一体何があったのか?

最後に・・・

おもしろかったwwwww

笑いどころと泣きどころがよくできててさすがあかべぇってとこですね~。
今月末にFD出るらしいのでそれも楽しみです。あと新企画で健速×有葉があるんでそちらも楽しみです。

次はティンクル☆くるせいだーすでもやってみよう~~

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

W.L.O. 世界恋愛機構ーpart1

WLO 世界恋愛機構レビューpart1です
W.L.O. 世界恋愛機構W.L.O. 世界恋愛機構
(2009/03/26)
Windows

商品詳細を見る


今回は既に攻略済みの蛍、依那、優梨子についてレビューしようと思います。


五百倉 蛍 (声:風音)
こーゆーキャラのことをクーデレと言うのでしょうか?
主人公のクラスメイト。主人公に恋愛をさせようとお節介を色々としている機関の班長もしている。
まあ~~恋愛を手助けしているうちに自分が主人公を好きになっているという・・・・・

ミイラ取りがミイラになったwwww

的な感じですね(´ヘ`;)責任感が強いというかカタイというか・・とりあえず見ていてイライラしました。何かと規律ばかり気にするし・・・くっついたらくっついたで責任とって組織を辞めるって言うし・・・

てか、キャラと声優が合わない気がするwwwww

依那 (声:民安トモエ)
ロボ娘です。WLOのサポートロボで主人公の親戚という設定で学園に通うのですが、
登校シーンがウケル≧∇≦ブハハハハハ
道端で子種~とか、子作り~とか叫んで、周りから注目を浴びるとか・・・

依那も蛍同様、班長っぽいことをして、主人公と優梨子をくっつけようとするのですが、このルートのポイントは依那も主人公を好きになってしまうとこですね~~。
これもよくある親友の恋を応援するといいながら自分も主人公を好きになってしまうというパターンですね。

なんだかんだいって解決するんですが・・・一言。

ロボって妊娠するんだwwwww

正確には子宮にあるチップに精子が届いてそのチップに情報が組み込まれているらしい

ええええええええええええええっっっっ(|| ゚Д゚)

まあ、最後は結婚して依那の姉妹機と一緒に幸せになったからいいかな?

早川 優梨子 (声:松田理沙)
主人公が好きな1つ下の後輩。恋愛に消極的でWLOに恋愛のサポートをしてもらう。妄想が激しく、よく鼻血を出してしまい貧血で倒れてしまう。
そのシーンがこれ↓
ss794441.jpg
いや~勢いがいいなぁ
ながされて藍蘭島の行人並みダナ

付き合うまでがういういしくて2828が止まらなかったwww付き合ってからもイチャラブが激しくて・・・
羨ましい~~~~

ちくしょう~~~しっかり恋愛しやがってwww

そんなこんなで卒業式。
送辞は優梨子ちゃんが言うそうです。送辞中に妄想してしまい、

「私、赤ちゃんいっぱい産みまーーーす」

ss794441.jpg

これはウケた~~~
詳しくはプレイしてみてね~

それから10年―――――――――

2人は結婚し、子供も18人。





じゅ、じゅうはちにんっーーーーーー

頑張りすぎでしょーうwwwwwwww
いくらWLOが少子化対策に力を入れているからって・・・・

最後に流れた家系図がすごいことになってるwwwwww

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ゆず風鈴

Author:ゆず風鈴
【好きなメーカー】
ゆずソフト AUGUST
AXL ぱれっと Whirlpool
FAVORITE
【好きな絵師】
むりりん こぶいち てんまそ
和泉つばす 司田カズヒロ
【好きな声優】
佐本二厘 遠野そよぎ
安玖深音 五行なずな みる
【一言】
そよよの声が素晴らしい!!

メーカーサイト様
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
応援中~1
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+! いろとりどりのヒカリ 応援中!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 『初恋1/1』応援中! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!
応援中~2
いろとりどりのヒカリ 応援中!! PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。