FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かしましコミュニケーション

かしましコミュニケーションのレビューです。

かしましコミュニケーションかしましコミュニケーション
(2010/02/26)
Windows

商品詳細を見る


ストーリー
城崎丈太郎は、成績、運動神経、すべて平均値で絵に描いたような平凡な学生だが、学園でも随一の、変人集団である「異文化交流研究会」というサークルの代表を務めているということから、学園の有名人だった。ある日――丈太郎は、街角で迷子の遠い異国の地からやって来た一人の少女と出会う。まさか、その少女が一国の姫君だとも知らずに、丈太郎は声をかける。それは……信じられない体験に満ち満ちた、暑い夏へのプロローグだった。

ヒロイン
今回は王女、幼馴染、破天荒な先輩、クールな毒舌キャラと前回の作品とほぼ同じ属性にオドロキでした。物語のキーマンはメインのエストなのは間違いないのですが、そのエストと円先輩が同列(上の画)に写ってることからなんか円先輩は何かあるな~~と最初から思ってたら、案の定何かあったので最初から睨んでいた私はご満悦♪。

ヒロインではないのですが、キャラの中に裕信という極度のヲタがいるのですが、彼とは仲良く出来そうです。彼の発言とかホント共感するものばかりでした。

シナリオ
AXLの作品で北側寒囲さんの作品をプレイするのは初めてだったので不安があったのですが、さすがAXL。みごとに笑わせてくれました。
今までかなりの数のゲームをやっているせいか、大体のシナリオパターンはそのキャラの属性を見ただけで分かるようになりました。王女ならその国の政治関係が関わるとか、幼馴染ならその一緒にいる時間の長さが恋人になることを難しくしていて、そこに第三者が現れて事態を急変させるとか・・・。そんな中で、新しい展開があったのが円先輩ルートで、彼女は国王と前の王妃との間にできた子供で、エストとは腹違いの姉妹ということが発覚。それによって王位継承権の問題がややこしくなってかくかくじかじか・・・。という感じ。
全体的にみて悪くはないのですが、やはりいちゃいちゃ展開は少ないような気がする。まあ、過去の作品もそんな感じでいちゃいちゃ展開は少ないがなかなか良いという作品なので、これがAXLカラ―なのですね。

CG
AXLでお馴染みの瀬之本久史先生。本編の画も素晴らしいのだが、今回もデフォルメキャラが素晴らしい。

音楽
OPは前回に続いて茶太さん。コミカルなノリでとてのいい曲です。各ヒロインごとに曲も用意されているので、なかなか音楽に力を入れています。

総評
AXLはギャグが満載で本当に笑いが絶えなかったです。しかも、前回までの過去のAXL作品との関連がかなりありました。瑞穂のフィギュアとか、アップルトンホテルとか、アイギスとか、ファランクスとか・・・。さらにCGの所々に見知った顔がいたりと、AXLの常連にとっては楽しめる作品だと思いました。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ゆず風鈴

Author:ゆず風鈴
【好きなメーカー】
ゆずソフト AUGUST
AXL ぱれっと Whirlpool
FAVORITE
【好きな絵師】
むりりん こぶいち てんまそ
和泉つばす 司田カズヒロ
【好きな声優】
佐本二厘 遠野そよぎ
安玖深音 五行なずな みる
【一言】
そよよの声が素晴らしい!!

メーカーサイト様
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
応援中~1
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+! いろとりどりのヒカリ 応援中!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 『初恋1/1』応援中! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!
応援中~2
いろとりどりのヒカリ 応援中!! PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。