FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エターナルファンタジー

エターナルファンタジーのレビューです。

エターナルファンタジー 初回限定版エターナルファンタジー 初回限定版
(2007/11/22)
Windows Vista

商品詳細を見る


ストーリー
諸事情により(めんどくさいので)割愛します。詳しくは公式HPでお願いします。

ヒロイン
この手のRPGにはありがちなメンバーです。とある王国の王女、エルフの少女、人間と魔人のハーフ、巨乳呪文使い、人間⇔動物に変身できる少女。あと、攻略対象外なのですがこの物語の重要な役割を担う幼女(CV:北都南)がいるのですが、この子、めっちゃかわええ~~~~~っっっ!!
私の友人の中に身長140㎝前後の幼女しか愛せない極度のロリコンがいるのですが、今ならその友人とうまい酒が飲めると思います。ちなみにその友人の最萌キャラは芳乃さくら(CV:北都南)だそうです。
それともう一つ気になったことがあるのですが、エルフの少女(名前:ファルテ)がいるのですが、担当原画家・中の人の影響で、どうしても朝倉由夢とカブッてしまうことが何度かありました。

シナリオ
シナリオは、『序章 白き鞘 選ばれし剣』、『1章 交錯する命運』、『2章 継がれゆく永久の誓い』、『3章 王都凱錠』、『4章 陽光へと仰ぎ見る花』、『終章 龍の想い 神の導き 人の祈り』に6つの章にそれぞれ分かれていて、序章でメインヒロインである王女と物語のキーマンの幼女と出会い、1章で各ヒロインと出会いながら最初の目的地である町を目指しながら旅をし、2章で世界各地を回り、3章で主人公と王女の国へ帰還、4章で各ヒロインのトラウマや悩み、問題などを解決、終章で物語の真実を知り、ラスボスと対決となっています。
これをみて分かるように、ほぼすべてが共通ルートといっても過言ではないと思います。個別ルートと言ったら4章のシーンとエピローグくらいしかなかったです。なので私は1人クリアしたらセーブデータのパッチをあててCGとシーンを回収しました。(←これの分早く終わりました)
ただ、制作がCIRCUSのNORTHERNチーム(CIRCUSのお家芸D.C.シリーズを手掛けているチーム)だけあって終盤でのやり取りは泣けましたね。そこは評価したいと思います。ただ、1周したら次のキャラに行く気力はでないですね。

CG
D.C.シリーズで有名なみつまむ、えこ、たにはらなつき、秋蕎麦、鳴海、ちのちもち、の方々。
特にこの作品では企画・原案なだけあってみつまむさんの画は映えました。

音楽
CIRCUSの音楽の特徴として、やたらと挿入歌が多いことですね。しかもその挿入歌1つ1つの完成度か高く絶妙なタイミングで流すので大好きです。音楽に関してはCIRCUSの右に出るメーカーはなかなかいないと思います。

総評
CIRCUSはD.C.シリーズ以外プレイしたことがないので少し期待しながらプレイしましたが、さすがですね。しっかりと泣き所を作ってきます。ただ、序磐~終盤を通してヒロインとのイチャラブが少ないことには残念に思いました(´・ω・`)ショボーン。
でも、エピローグ後のあの約束の花畑のシーンは良い意味で私の予想を裏切ってくれました。あれは生まれ変わりって事なのでしょうね。






さて、次はかしましコミュニケーションだ。頑張ろう。
プロフィール

ゆず風鈴

Author:ゆず風鈴
【好きなメーカー】
ゆずソフト AUGUST
AXL ぱれっと Whirlpool
FAVORITE
【好きな絵師】
むりりん こぶいち てんまそ
和泉つばす 司田カズヒロ
【好きな声優】
佐本二厘 遠野そよぎ
安玖深音 五行なずな みる
【一言】
そよよの声が素晴らしい!!

メーカーサイト様
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
応援中~1
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+! いろとりどりのヒカリ 応援中!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 『初恋1/1』応援中! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!
応援中~2
いろとりどりのヒカリ 応援中!! PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。