FC2ブログ



しろくまベルスターズ♪

しろくまベルスターズ♪のレビューです。…なんか、久しぶりな感があるけど(・ε・)キニシナイ!!

しろくまベルスターズ♪ Xmas Boxしろくまベルスターズ♪ Xmas Box
(2009/12/11)
Windows

商品詳細を見る


ストーリー
星降るクリスマスイブの夜、
人々へ幸せをお届けするのがお仕事のサンタクロース。

そのパートナーとして、専用のマシン『セルヴィ』でサンタのソリを引き、
夜空を飛び回る、トナカイと呼ばれる者たちがいた。

とあるイブの夜。
サンタと出会った少年は、サンタと共に星空を駆ける、
トナカイの姿に強い憧れを抱く。

やがて月日は流れ

かつての少年、中井冬馬は一人前のトナカイへと成長を遂げ、
新米サンタ、星名ななみとペアを組むことになるが、
肝心のパートナーは全天候型の能天気で、どうやら前途多難なご様子。

期待とちょっぴりの不安を胸に、2人が向かう先は
不思議なことが起こると伝えられる、『ツリー』が眠る町――しろくま町。

そこで待つのは、あたたかい出会い。

そこで届けるのは、あたたかい想い。

そこで起こるのは、あたたかい奇跡。

Driving for fairy tale.

それは、幸せを巡る物語。


ヒロイン
ヒロインは星名ななみ(CV:羽鳥空)・月守りりか(CV:有栖川みや美)・柊ノ木硯(CV:七原ことみ)・鰐口きらら(CV:榊るな)の4人。前者3人はサンタで後者1人は一般人。見た感じキャラ萌えはしなかった( ´ー`)フゥー...。ただ、硯には少しビビッときました。

シナリオ
案の定ですが、サンタ3人のルートがメインです。きららルートは若干短め(*´д`;)…。

物語はプロローグとしてクリスマス・イブで、サンタ3人の出会いから始まり、翌年の10月辺りからクリスマス・イブまで。序盤の選択肢でサンタ3人ルートとみすずルートと分かれていく感じ。それぞれイブまでにお互いの気持ちなんかを交わしあいながらイブ当日を迎えるわけですが、イブに起きる出来事が4人それぞれ違ってて面白かった。特にりりかルートのテンペストに立ち向かっていくとこと、きららルートのカリヨン塔での奇跡なんかは私的にはGOODでした。ただ、イブ以前のパートは正直やる気が出なかった。なんか身もだえするようなあまあま感が足りなかった。

CG
かにしのでおなじみの藤原々々さん。万人受けが良い…のかな?

音楽
これだ!って感じの曲はなかったきがします。

総評
やはりイブの夜が一番の見どころですね。それぞれのルートで違う演出はなされているんでよかった。あと、今回も友情出演の声優の豪華さに驚いた。その人たちをメインに持ってきてほしかったくらいです。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ゆず風鈴

Author:ゆず風鈴
【好きなメーカー】
ゆずソフト AUGUST
AXL ぱれっと Whirlpool
FAVORITE
【好きな絵師】
むりりん こぶいち てんまそ
和泉つばす 司田カズヒロ
【好きな声優】
佐本二厘 遠野そよぎ
安玖深音 五行なずな みる
【一言】
そよよの声が素晴らしい!!

メーカーサイト様
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
応援中~1
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+! いろとりどりのヒカリ 応援中!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 『初恋1/1』応援中! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!
応援中~2
いろとりどりのヒカリ 応援中!! PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』
